スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2015年度が終わりました →1年生の担当楽器が決まりました。



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

新年度が始まりました!

 ←2015年度が終わりました →1年生の担当楽器が決まりました。
定期演奏会が終わって、一息つくかつかないかのうちに、新学期が始まりました。今年の新入部員は28人でした。上級生と合わせると、ちょうど60人です。これも上級生が一生懸命、部活の宣伝と勧誘をしたからです。自分たちが、「この部活は充実して楽しい」と思わないと、これだけの人数は集まりません。このメンバーで今年はがんばります。

ところで、熊本で大きな地震がありました。それも余震がなかなか収まらず、現地の人達はさぞかし困っていることでしょう。うちの生徒は心優しい生徒たちばかりで、さっそく「支援物資を送りたい」と言って来ました。しかも、現地で何が必要かを調べた上で、すぐに必要な物資を出しあって、現地に送ろうというものでした。

東日本大震災の時に、私たちも怖い思いをしたり、とても困ったりした記憶が、まだ薄れてはいません。すばらしい生徒たちだなと思って準備を進めていたのですが、現地も混乱したのでしょう。物資の輸送が一時ストップしてしまいました。大口の物資を現地まで運べることが輸送ができる条件でした。それは、さすがに埼玉の高校生では無理です。

物資を送るのが無理なら、義捐金を集めようということになりました。生徒たちには本当に頭が下がります。現地の人には、どうかがんばってほしいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2015年度が終わりました】へ
  • 【1年生の担当楽器が決まりました。】へ
