スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←岩槻高校吹奏楽部定期演奏会のお知らせ →2015年度が終わりました



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

フルート全般

マエスタが帰ってきました!

 ←岩槻高校吹奏楽部定期演奏会のお知らせ →2015年度が終わりました
調整に出していたフルート(マエスタ)が帰ってきました。(というより迎えに行ったのですが。)
通院のあと、上野のパールフルートギャラリーへ行きました。行ってみると、たくさんのフルートの音が聞こえてきました。ああ、そうか、今日はフルートアンサンブル倶楽部のある日なんだ…。とりあえず、中に入ってひさびさに自分のマエスタとご対面(笑)。しばらく試し吹きをしていました。調子の悪かった第二オクターブのCのあたりも実にコントローラブルでした。

今の勤務先になってから、とんとご無沙汰していたY先生にもお会いできました。そのうちに、アンサンブルに加わりたくなって、今からでも参加できないか聞いてみました。答えは「No」でした。予約で満員だそうです。う~ん、残念! アンサンブル倶楽部は土曜日開催なのですが、私は土曜日に勤務のことが多いんですよね。

さて、数分間、マエスタを吹いて思ったのは「やっぱり頭部管銀モデルとは違う」ということでした。鳴らすのにパワーと技術が要ります。この楽器を吹きこなせるようにしておかないとね。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

NoTitle 

お疲れ様です。
マエスタお帰りなさい!
AltasはいつOHに...
今日はザンパ、セントアンソニ-、ブラジル。
グレンミラー、スターダスト、M...ブルホラも追加...^^

Re: NoTitle 

ふえふきどじさん

マエスタの調整料は5,750円でした。パールは、いつもこのくらいです。ところがアルタスは一年前に調整に出して(安曇野の工房まで持っていったそうです)、20,000円かかりました。あれのOHは8年前ですが、100,000円かかりました。コストのかかるフルートですね~。

ブルホラの楽譜、用意します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【岩槻高校吹奏楽部定期演奏会のお知らせ】へ
  • 【2015年度が終わりました】へ
