スポンサー広告


 ←マーチング関東大会抽選会 →リバーダンス参考演奏



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マーチング

我らブルーに誇りを持って

 ←マーチング関東大会抽選会 →リバーダンス参考演奏
わが校のマーチングユニフォームの色は、明るい青と濃い青のツートーンカラーです。
CA4ANVXD.jpg

これを、トリトンブルーと言います。トリトンとはギリシャ神話の海の神様の名前です。イメージとしてはこんな感じです。
CA2PYI2K.jpg

わが校がマーチングを始めた当初は、黒ズボンに黒シャツだったそうです。わが校にも誇れるユニフォームが欲しいと、先輩たちが議論を重ねて、この色に決めました。他県では、神奈川の湘南台高校、茨城の大洗高校などがありますが、青系のユニフォームを着ているマーチングバンドは、埼玉では我が校だけです。スカイブルーとマリンブルーのツートーンカラーのユニフォームは全国的に見ても、わが校だけでしょう。

関東大会では、その湘南台高校や大洗高校と一緒になります。ぜひ自分たちのユニフォームに誇りを持って、演奏・演技をしてもらいたいと思っています。

なお、この関東大会から、ハットが「テンガロン」から「シェイコ」(下参照)に変わります。今まで使っていたテンガロンハットが生産中止になってしまったためですが、新たな「岩吹」の歴史を刻みましょうね。
CAZKX2Y8.jpg
      ↓
シェイコ
関連記事



~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし 

コメントありがとうございます。他都県の人にとっては「さいたまスーパーアリーナ」って憧れの舞台なんですね。
私はブルーのユニフォームが大好きです。他校のブルーのユニフォームを見るのも楽しみです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マーチング関東大会抽選会】へ
  • 【リバーダンス参考演奏】へ
