スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←課題曲Ⅱは思いのほか手強い… →マーチング関東大会抽選会



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マーチング

関東大会出場が決まりました!

 ←課題曲Ⅱは思いのほか手強い… →マーチング関東大会抽選会
マーチング協会主催のマーチングバンド県大会が、9月23日に「さいたまスーパーアリーナ」で行われました。本校吹奏楽部は51人というマーチングバンドとしては「小人数」で出場しました。埼玉の県大会は、人数別ではなく、いわば「無差別級」の大会です。高校の部にエントリーしている他の学校は、みんな120人以上のスーパー大人数で出場していました。会場も「さいたまスーパーアリーナ」(最大三万人収容のビッグキャパ)ですから、どうしてもわが校は「見劣り」してしまいます。

人数の差を理由にしたくはないのですが、我が校は昨年・一昨年と、ほんのわずかな点差で県代表になれずに涙を飲んでいました。今年こそは、その雪辱をしたいと上級生がほんとうに一生懸命に後輩たちを育てて、自分たちも精一杯の努力をしてきました。スーパーアリーナの本番では、私はこれ以上ないほど、気持ちよく指揮をさせていただきました。「楽しかった!」が、生徒たちと私の感想です。関東大会は11月8日です。もっともっとグレードアップした演奏演技にしたいと思っています。目指せ、全国大会ですね。

ちなみにわが校の今年の演奏曲はこれです。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

おめでとうございます! 

やりましたね!!^^

こちらはいろいろやってしまいました...X_X

詳しくはがぶりで!!

Re: おめでとうございます! 

ふえふきどじさん

ありがとうございます!

つもる話は、がぶりでやりましょう。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます。 

カギコメさん

ありがとうございます。最近は忙しくてブログもmixiもご無沙汰してしまっています。その分、リアルでがんばります。よろしくお願いします。

NoTitle 

ありがとうございました!!

やっちまいましょう!!!

 

昨日はありがとうございました。

わたくしただいま神田です

詳しくは後ほどメールします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【課題曲Ⅱは思いのほか手強い…】へ
  • 【マーチング関東大会抽選会】へ
