スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←7月合宿終了! →課題曲Ⅱは思いのほか手強い…



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

吹奏楽全般

プレ合宿?終了…

 ←7月合宿終了! →課題曲Ⅱは思いのほか手強い…
月曜日から今日までの三日間は、ハードな練習になりました。自宅から通う「合宿?」みたいな練習メニューでした。月曜日は地元の市立体育館を借りて、マーチングの練習。火曜日はバンド指導やコンクールの審査員で全国を飛び回っていらっしゃる緒形まゆみ先生に来ていただいて、コンクール曲のレッスン。水曜日は市立文化会館の大ホールを借りて、ホール練習というメニューでした。

いやいや、なかなかハードでした。緒形先生からは、「人から言われたことを素直にやる。それが出来ない人は社会で通用しない」ということを教えていただきました。不思議なもので、この一言で演奏がガラリと変わったのですから、すごいものです。

ホール練習では、木管・金管・打楽器の先生にお出でいただいて、ホール練習ならではのレッスンをしていただきました。さて、これからが大事です。

「積極的に楽しんで音楽をやりましょう」
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【7月合宿終了!】へ
  • 【課題曲Ⅱは思いのほか手強い…】へ
