スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今年の吹奏楽コンクールは大編成の部に出ます →埼玉県南部支部発表会



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マーチング

マーチングオンステージ2015に参加してきました

 ←今年の吹奏楽コンクールは大編成の部に出ます →埼玉県南部支部発表会
5月の最終土曜日に埼玉・春日部で行われた「マーチングオンステージ2015」に参加してきました。わが校としては2年振りの参加です。体育祭の翌日というハードスケジュールでした。しかし、昨年9月には文化祭翌日に千葉ポートアリーナで行われた関東オープンマーチングコンテストに参加した経験もありましたし、今回も乗り切ってくれるだろうと思っていました。

でも「油断」とは、こういうことをいうのでしょうね。会場が定期演奏会でも使用した「春日部市民文化会館」ということもあり、安心感?体育祭の疲れ?などが、演奏への集中を妨げていたような感じです。午前中のリハーサルでは全くと言っていいほど鳴りませんでした。まあ、そんなものと言えばそうですが、横浜の全国大会では初めての会場で、リハーサル無しのぶっつけ本番なのに良い演奏をすることができたので、今のバンドの実力から言えば、良い演奏・演技ができて当たり前なんですが、それが最も難しいんですね。

本番の演奏は危機感を感じたのか、リハーサルの時よりは良くなりました。三年生が特にがんばっていましたね。がんばれ、二年生! 一年生初ステージお疲れ様でした。この経験を今年の夏に生かしていきましょう。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今年の吹奏楽コンクールは大編成の部に出ます】へ
  • 【埼玉県南部支部発表会】へ
