スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←支部総会の講師をしました →マーチングオンステージ2015に参加してきました



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スクールバンド運営

今年の吹奏楽コンクールは大編成の部に出ます

 ←支部総会の講師をしました →マーチングオンステージ2015に参加してきました
我が部は今までマーチングコンテストにも参加していたこともあって、吹奏楽コンクールは30人以下のBの部に出ていました。部員数は多い時で70人ほどでしたから、大編成のAの部(55人以下)の部に出てもおかしくありませんでした。それには、ブログに書けない事情もあったのですが、今年はいろいろと考えた末に、Aの部に出ることにしました。

今年の全部員数は51人です。Bの部に出るとなると、20人以上の部員がコンクールに参加できなくなります。それは果たして我が部にとって良いことなのか常々考えてきました。やはり、コンクールには部員全員で取り組むのが、今後の我が部にとってベストであろうと思いました。

マーチングとの両立をどうしていくかなどの課題はありますが、良い結果が出せるように頑張っていきます。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【支部総会の講師をしました】へ
  • 【マーチングオンステージ2015に参加してきました】へ
