スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←吹奏楽コンクール県大会の役員をやりました →なんと最優秀賞ですって!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マーチング

マーチングの大会に向けて悪戦苦闘中

 ←吹奏楽コンクール県大会の役員をやりました →なんと最優秀賞ですって!
今年のマーチングの大会曲は「Mr.インクレディブル」だと以前の記事でご報告いたしました。
音源はこちらです。

ディズニーのアニメ映画ですので、ノリが良くて演奏しやすいかと思いきや、この曲かなり難しいのです。ひとつは、テンポがとても速いこと。マーチングでは、ある意味普通のことではありますが、四分音符172とか180とかあります。普通ではないのは、拍子がころころと変わることです。三拍子や五拍子まであります。この奇数拍子はとても歩きにくい拍子です。ひたすら練習するしかありません。それに、二曲目がスイングジャズなのですが、この音楽表現がなんとも難しいです。

でも、少しずつスイングがわかってきたかなとも思います。「シング・シング・シング」も練習していますしね。吹奏楽連盟の大会まであと3日練習できます。がんばりましょう!

関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

NoTitle 

頑張って!&楽しんで!!

先週末は合宿に付き合ってへろへろ...X_X

Re: NoTitle 

ふえふきどじさん

ありがとうございます。今年は昨年以上に難度の上がった曲とドリルフォーメーションに取り組んでいますので、なかなか上手く行かずに苦労していますが、それでも徐々に仕上がりつつあります。楽しいショーができそうです。

NoTitle 

お疲れ様でした...

Re: NoTitle 

ふえふきどじさん

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。別にメールをお送りしましたので、よろしくお願いします。

 

お久ぶりです。9月7日に(今日ですかが)大会があるらしいんですけど、なんの大会ですか?
今日は文化祭お疲れ様です。

Re: タイトルなし 

藍川奏嘉さん

おひさしぶりです!

そうなんです。文化祭の翌日にマーチング協会の千葉県大会に行ってきました。詳しいことは、のちほどブログに書きます。大変なスケジュールでしたが、子ども達はよくがんばりましたよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【吹奏楽コンクール県大会の役員をやりました】へ
  • 【なんと最優秀賞ですって!】へ
