スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←わがバンドの愛称考え中… →地区大会で終わってしまいました…



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スクールバンド運営

合宿から帰って来ました!

 ←わがバンドの愛称考え中… →地区大会で終わってしまいました…
わが校吹奏楽部は、夏休みに入るとすぐに合宿があります。吹奏楽コンクールとマーチングコンテストの両方の練習をしますので、合宿先は広い体育館と合奏のできる大きい部屋のあるところに限られてしまいます。できれば、この時期でも気温30℃を超えない避暑地で合宿をしたいところですが、そんなぜいたくは言ってられません。

わが校は埼玉の、とある町の公営施設を合宿所にしています。25m×20mと少し小さいけれど、マーチングの練習のできる体育館と、少し狭いけれど合奏のできる大部屋とパート練習に使える小部屋が3つある建物があります。公営施設ですので、宿泊費も3食付きで約6千円です。県内ですから交通費も安上がりです。よく考えてみると好条件の合宿先なのでした。

合宿初日は10時から練習開始。お昼休憩を挟んで、午後は6時まで。夕食後、2時間練習。その後は入浴、ミーティングと、なかなかハードです。合宿初日に梅雨が明け、本格的な夏の暑さに悩まされましたが、無事に合宿を終えることができました。まずは、吹奏楽コンクールの地区大会です。練習の成果が発揮されることを祈っています。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

 

今日は確か岩槻さんは地区大会の日ですよね?
結果はどうだったでしょうか?
今日仕事でどうしても行けなくて。

県では休みとって見に行きますね!

Re: タイトルなし 

怪傑Zさん

気にかけてくださってありがとうございます。
残念ながら結果は思わしくなく、県大会には進めませんでした。
また、次がんばります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【わがバンドの愛称考え中…】へ
  • 【地区大会で終わってしまいました…】へ
