スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ポーカーゲームとは? →合宿から帰って来ました!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マーチング

わがバンドの愛称考え中…

 ←ポーカーゲームとは? →合宿から帰って来ました!
以前の記事で、わがバンドの愛称について書きました。正式には、まだ何も決まっていませんが、いくつか考えてみました。

今使っている我がバンドの略称は、「槻高校奏楽部」の「岩」と「吹」に略した「IWASUI」です。これはこれからも使っていきたいですね。

マーチングバンドの愛称として何がいいか。マーチングのユニフォームが青系なのに「REDSUNS」とかはダメですよね(笑) 以前の記事にいただいたコメントにもありましたように、別に「Blue」という言葉に縛られる必要はないのですが、「Blue~」でいくつか考えてみました。

ひとつめは、「BlueWatsu」です。岩槻という地名に関連した愛称に「WATSU」(ワッツ)があります。岩槻駅前の公共施設がこの名前です。
WATSU.jpg
「BlueWatsu」は、「WATSU」に「BLUE」を付けただけなのですが、愛称として音節数も良く、なんとなく語呂がいいですかね。考えられる愛称のほとんどは、どこかのチームに使われていることが多いのですが、この愛称はどこにもないでしょう(…たぶん)。

ふたつめは、「BlueImpacts」もしくは「BlueImpulse」です。見る人に衝撃を与えたいという思いからです。「BlueImpulse」は航空自衛隊の曲技飛行チームの名前です。
Blue impluse
アメリカの曲技飛行チームは「BlueAngels」です。これもイメージはいいですね。大空でフォーメーションをばっちり決めるように、我がバンドも演技を決めたいものです。
blueangels.jpg

飛行機関係では、映画の世界になりますが、「THUNDERBIRDS」なんてのも候補です。国際救助隊のユニフォームがウチなバンドのユニフォームにちょっと似ています(笑) ところが、この愛称は我が校のライバル校がすでに使っているとの情報がありました。ざんねん…。
ThunderBirds.jpg

ここから「鳥」関係になります。「THUNDERBIRDS」がダメなら「BLUEBIRDS」でもいいかなと思いました。なんてったって「幸せを運ぶ青い鳥」ですから。その青い鳥で私が一番美しいと思うのがアオカケスです。英語名は「BLUEJAY」カナダのプロ野球球団に「BLUEJAYS」というのがありました。この鳥の写真はこちらです。
blue-jay1.jpg

飛行機とか鳥とか、空を連想させるものは頭に浮かんだのですが、海を連想させるものはなかなか思い浮かびませんでした。やっぱり、埼玉は「海無し県」だからでしょうか(笑)


関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ポーカーゲームとは?】へ
  • 【合宿から帰って来ました!】へ
