スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ウチのマーチングバンドの愛称を考えよう →ポーカーゲームとは?



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

吹奏楽全般

「SingSingSing」考

 ←ウチのマーチングバンドの愛称を考えよう →ポーカーゲームとは?
我がバンドでは今年の秋の文化祭で「SingSingSing」を披露する予定でいます。夏の大会もまだなのに、なんで今からそんな予定を立てているのかというと、大会曲と並行して今から練習しておかないと間に合わないからです。吹奏楽コンクールは7月末から8月上旬、合宿をはさんで8月末にマーチングコンテスト。そして9月初めに文化祭を迎えるスケジュールです。

生徒たちが文化祭のために選んだ曲の中の一曲が「SingSingSing」です。私はこの曲は今まで何度もやっています。とても良い曲だと思っています。マーチングでは京都橘高校の「SingSingSing」が有名です。

この動画を見るたびに、こんなに激しい動きをしてよくこれだけ吹けるなといつも感心しています。
この曲は映画でも有名になりましたよね。

日本の映画はこちら。

この映画に出演している女子高生たちは、この映画のためにジャズを始めたそうです。わずか数カ月でここまで吹けるようになるなんて大したものです。
「SingSingSing」で私のお気に入りの動画はこちらです。おじさんたちのジャズは一味違いますねえ(笑)


こんな動画もありました。ゴミ箱がドラムになってジャズの生演奏が始まるなんて洒落ていますよね。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ウチのマーチングバンドの愛称を考えよう】へ
  • 【ポーカーゲームとは?】へ
