スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←吹奏楽コンクール抽選会 →「SingSingSing」考



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マーチング

ウチのマーチングバンドの愛称を考えよう

 ←吹奏楽コンクール抽選会 →「SingSingSing」考
マーチングをやっているバンドには愛称をつけているところがあります。有名なところでは、大洗高校は「Blue Hawks」、湘南台高校は「White Shooting Stars」などなど…。特に愛称をつけていないところも多いので、別にかまわないのですが、愛称があったらいいな~と、個人的には思っています。

これは大洗高校「Blue Hawks」 の画像です。
20110429144425.jpg

こちらは湘南台高校「White Shooting Stars」。
maxresdefault.jpg

どちらも「青・白・黒」の三色をベースに、愛称とマッチしたユニフォームになっています。大洗高校は「Blue」の上着が鮮やかで印象的です。湘南台高校は青ベースの上着に「白」の星が「」に走っていて、まさしく「White Shooting Stars」。対するわが校はというと、こういうユニフォームです。
CA4ANVXD.jpg
湘南台高校とよく似たデザインなのですが、濃いブルーと淡いブルーの二色になっています。「トリトーン・ブルー」と言うそうです。
CA2PYI2K.jpg

デザインや色遣いなどは、個人の好みではありますが、このデザインを私は気に入っています。トリトーンは海の神ポセイドンの息子だそうです。このトリトーンブルーを飛行機に取り入れたのが「全日空」です。青空を海に見立てた、とても素敵なデザインだと私は思います。
img_0e65a9e9ba7aabaa0651cfd06794dd78163311.jpg

わが校のユニフォームを連想させる愛称は…、何が良いでしょう?
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カッコイイですね! 

カギコメさん

コメントありがとうございます。ウチのユニフォームはなかなか洒落たデザインだと思っています。このユニフォームを採用したのは私の前任の先生なのですが、例に挙げた二つの高校はどちらも公立高校ですし、こういうマーチングバンドになってほしいとの願いも感じられます。あとは愛称とバンドの中身ですね(笑)

愛称 

「Flying bird」って言うのはどうでしょうか?
青いからブルーとかつけるのではなく、イメージで飛行機の写真があったので「飛び立つ.飛躍する」と言う意味で付けました。鳥はなかなかマーチングバンド名では無かったから(あったらすいません)いいと思いました。

Re: 愛称 

藍川奏嘉さん

> 「Flying bird」って言うのはどうでしょうか?

ご提案ありがとうございます。「鳥」をイメージしたネーミングもいいですね。
いろいろ考えるのも楽しいですよね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: WSS 

カギコメさん

コメントありがとうございます。がんばります!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【吹奏楽コンクール抽選会】へ
  • 【「SingSingSing」考】へ
