スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←息の支えは身体の支えなんだな →洋銀フルートは音程が悪い?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

近況報告です

 ←息の支えは身体の支えなんだな →洋銀フルートは音程が悪い?
3月になりました。2月は3回しか更新できませんでした。なのに当ブログは二万を超すアクセスをいただきました。申し訳ないと思うと同時にありがたく感じています。そこでちょっと近況報告をさせていただこうと思いました。

実は2月初めに出張先で右ひざを怪我してしまいました。これが右ひざ前十字靭帯と左側副靭帯の断裂という重傷で、しばらく松葉杖をついていました。正直、歩くのがつらい状態でしたが、そんな中で埼玉県南部高校音楽祭で指揮をしました。靭帯は切れてしまうとなかなか着かないそうで、場合によっては手術が必要とのことでした。手術をしている暇はないので困っていましたが、なんとか手術はしないで済みそうです。ただ、全治6カ月だとか…。しばらくは装具をして生活をすることになりそうです。
viewimg.gif
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

おだいじに...

Re: NoTitle 

カギコメさん、ふえふきどじさん、

ご心配いただきありがとうございます。
ご覧いただいた画像と同タイプの装具を着ければ、普通に歩けます。
問題は、この装具、洋銀フルートが一本買えちゃう値段なんです。
足だけじゃなく、財布もイタイ(笑)

NoTitle 

あららら...

でも、歩けないとたいへんですもの。
医療、理療器具は高価...X_X

Re: NoTitle 

ふえふきどじさん

歩けないと困りますから仕方ない出費なのですが、
そんなに自由になるお金があるわけではないので、
そこが困ります。

今、職場に書類を出しているのですが、
それが認められないともう医者に行けません。

それは大変 

なんと、じん帯断裂とは大怪我ではないですか。でも、手術せずに済むなら不幸中の幸いかもしれません。
私の職場でもスキーの怪我でじん帯を切った人がいますが、手術を受け、1年くらいかかったようです。何はともあれ、お大事に。

NoTitle 

ずいぶんと重傷ですね。。。
全治6ヶ月だと何かと忙しいシーズンに被ってしまいますね。
これから年度替わりですし。
でも、この手の怪我はあとで不調が出やすいですから
くれぐれもお大事にしてください。

Re: それは大変 

inti-solさん

実は生徒たちのスキー教室で靭帯を切ってしまったのです。医者には「またスキーをしたいなら、手術しないとね」と言われました。手術は骨に二か所穴を開けて、そこに腱を通すんだそうです。聞いただけで膝がガクガクしました(笑)もちろんそこまでして「やりたい」と思わないので、手術はなしとなりました。

>何はともあれ、お大事に。

ありがとうございます。

Re: NoTitle 

春子さん

はい。思ったよりも重症でした。ただ、ちょっと気をつければ(膝を急にひねるなどをしなければ)、そんなに痛みはないのです。装具は面倒なんですけど。

> でも、この手の怪我はあとで不調が出やすいですから
> くれぐれもお大事にしてください。

ありがとうございます。実は私、左足首の靭帯も昔やってしまったことがあるんです。今も寒い時は痛みます。右膝に装具をつけて、左足首にサポーターというのが、今の私の姿です(涙)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

お怪我の具合はいかがでしょうか?
どうぞご無理なさらず、焦らずお大事になさってください。

先日は1.17の件でお返事くださりありがとうございました。
ネットでは伝えることに限界がありますのに、文字になっていないことまで汲んで温かいお言葉を下さり、恐縮です。
とても癒されました。

あれから、所属楽団で本番がありました。
体調を崩したのと、症状を抑える薬の副作用の両方で
気持ちも体も全く思い通りになりませんでした。
根性とか気合いではどうにもならない、という状態の本番は初めてでした。
よく本番をのりきったな、とそれなりに自己評価しつつ、思うようにコントロールできなかったことから技術的に学びになったこともあります。また、仕事で接してる方々の気持ちがわかったように思い、自己を戒める経験になりました。

しかし、翌日になって考えると、自分は小さいことを言ってるなぁ、なんやかんやと平和病やないか、と恥ずかしくなりました。
音楽ができるありがたみと復興の祈り、そして備え、毎日を大切に生きながら持ち続けたいと思います。

Re: NoTitle 

小樽さん

コメントありがとうございます。本番お疲れ様でした。「音楽ができるありがたみ」まさしくそうですよね。私は脳梗塞を患ったあと、それを実感しました。いま、足がちょっと不自由でも全く問題ないです。
毎日がとても充実しています。おかげでブログの更新回数が減りましたが(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【息の支えは身体の支えなんだな】へ
  • 【洋銀フルートは音程が悪い?】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。