スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フルート各メーカーの限定品特集 →ハロウィン・パレードに参加してきました



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スクールバンド運営

次の目標は…

 ←フルート各メーカーの限定品特集 →ハロウィン・パレードに参加してきました
三年生が引退して、一・二年生の新チームでの活動がスタートしました。この秋、私の学校は、いくつかの依頼演奏があります。それらをこなしながら、来年一月の「埼玉吹奏楽コンクール新人戦」を目指します。「新人戦」に参加する目的は、来年の夏をにらんでのことです。私の学校は、今年の一月にあった新人戦に参加しました。この時の経験が、今年の夏の結果に良い影響を与えたと私は思います。

今年も同じことを考えています。目標は「実力の向上を目指す」ことです。どういう曲を選ぶかが肝心です。
 「ダイナミクスの差がハッキリしている」
 「多彩なハーモニーが使われている」
 「各楽器に目立つフレーズ(ソロやソリなど)がある」

今年はこの他に、
 「変拍子がある」曲を考えました。
今のところ、候補はこの二曲です。




関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

 

お久しぶりです。
3年生も引退してしまったのですね。
去年の3年生もこの時期に引退したのですか?
1.2年も新しい目標に向かって頑張らないと行けないときが来たのですね。定期演奏会のことも考えて先輩に報告したりとかあってまた色々忙しくなると思いますが寒さに負けずに頑張って下さい。

Re: タイトルなし 

奏嘉さん

お久しぶりです。三年生はいつもこの時期に引退です。
振り返ってみると一年は早いものですね。三年生と一緒にやれる定期演奏会が今から楽しみです。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フルート各メーカーの限定品特集】へ
  • 【ハロウィン・パレードに参加してきました】へ
