スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←怒涛の三連休でした →東日本大会に行ってきました



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

吹奏楽全般

もうアンコンの季節なんだな〜

 ←怒涛の三連休でした →東日本大会に行ってきました
マーチング協会の大会が終ってほっとする暇もなく、アンサンブルコンテストの申し込みをしなくてはなりません。私の学校は今週末に二年生が修学旅行に行ってしまうため、今日(9/26)にアンサンブルコンテストに出場するチームを決めなくてはなりません。全然練習してないぞ。大丈夫か?あるアンサンブルなどは、楽譜が来たのが昨日でしたもんね。それでも、期限を伸ばすことはできません。今日、校内選考を実施しました。

結局、フルートとサキソフォンのアンサンブルがアンコンに出場することが決まりました。あれ、これは去年と同じでないの…。何はともあれ、出られなかった人の分もがんばってほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

 

いろいろお疲れ様です。
わたし、東京いってきました。久しぶりで新鮮でしたよ。で、時間ある時に銀座へ。気になるヘルムートハンミッヒ、吹いてきました。わたしにはすごく吹きやすく、なりました。あと、オールドヘインズはすべてわたしには無理でした。泣
ヘルムートかルイロット、いつかほしいです。

No title 

お久しぶりです。
いつも“読み逃げ”ですみません。

夏休み明けから(それ以外の時も、でしょうけれど…)お忙しそうですね。頭が下がります。うちの子たちも、こうして先生方のパワーと愛情に育てられてますね。
でも、ご自身の体調を崩さないように気を付けてくださいね。

突然ですが、この場をお借りして;;;
私のブログを引っ越しました。お忙しいときにお手数をおかけして申し訳ないのですが、リンクの訂正をお願いいたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし 

kentaさん

お久しぶりです! オールドフルート試奏しましたか。私にとっては、ヘルムートよりヘインズの方が鳴りやすかったんですけど、やっぱり人によりますねえ。

Re: No title 

春子さん

お久しぶりです! 私の方こそいつも読み逃げですみません。
体調を崩さぬよう頑張ります!
リンクの件承知しました。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

いやはや、ヘインズ期待しておりましたが、全然あいませんでした。
くやしあかな、ヘルムートが一番なりました。ルイロットと近いかも。
わたしの吹き方がオールドなんかしら? 低音バリバリのヘルムートでした。

Re: タイトルなし 

kentaさん

ヘルムートが一番鳴るとは、素晴らしいですね。難しいフルートだと思うんですけどね。吹き方によって相性があるんでしょうね。

 

いや、たぶん吹き方がオールドなんかしら?わたし。ピッコロもハンミッヒだと楽だし。
でも、楽しみにしておりましたヘインズさん、全然あわなくて悲しくなりましたね。木管買うつもりになっていたの。
たぶん、頭部管のあたるところに関係があるのではないかと、思います。歌口、息があたる部分が高いと鳴らしやすいような。さすがに、ヘルムートさんは宝くじ当たらないと無理です。^_^
まあ、いまのアルタスが楽でよいです。ヘルムートだと抜けが少しちがうし、ロットだと爽やかすぎだし。
でも、ヘルムートにチャレンジしてみたいですね。
そうそう、プラ管のフルート、意外といい音しますね。

Re: タイトルなし 

kentaさん

歌口が音に関係するのは、その通りですね。オールドヘインズは息が当たる部分(ライザー)が低かったと思います。プラ管のフルートは吹いたことがないのですが、いい音しますか。そのうちに試奏してみたいですね。

 

ヘインズさん、ほんと残念でした。
さすがにヘルムートを買うわけにもいかず、寂しく終了しましたよ。
プラは最近。なかなか木管みたいでよろしかった。
また東京いきたいな。

Re: タイトルなし 

kentaさん

お疲れ様でした。フルートも人間と同じで全然合わないこともあるんですよね。そういうフルートとは関わらない方が賢明ですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【怒涛の三連休でした】へ
  • 【東日本大会に行ってきました】へ
