スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←教員であることのつらさ →中高生に総銀製のフルートは必要ない



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

吹奏楽全般

ディズニーシーでの演奏が決まりました!

 ←教員であることのつらさ →中高生に総銀製のフルートは必要ない
5月11日に埼玉県の春日部市民文化会館で「マーチングオンステージSAITAMA」があり、本校吹奏楽部も参加してきました。この日に向けて十分な練習時間が取れたとは言い難いですが、今できるベストに近い演奏・演技はできたと思います。夏に向けての課題も克服できる見通しが立ったかな…。これからにつなげていきたいと思います。

さて、これで5月のイベントは終了。中間テスト明けには「南部吹奏楽研究発表会」があります。そして、もうひとつ、ビッグイベントが待っています。それは、東京ディズニーシーで演奏させていただけることになったからです。

東京ディズニーランド、ディズニーシーには、ミュージックフェスティバルプログラムという企画があります。この企画に参加するためには、オーディションに合格しなければなりません。本校吹奏楽部は毎年のように、この企画に参加させていただいてます。実力を認めていただいているのは、ありがたいのですが、それに見合う演奏・演技をしなくてはいけません。そのための練習もがんばっていきます。

当ブログをご覧の皆様、よろしければ本校吹奏楽部の生徒の応援にお越しください。

平成25年6月16日(日) 東京ディズニーシー・シープラザ(地球儀前)で、10:30からの演奏開始です。詳しくはこちら→http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/festival/music.html
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます~! 

今月頭にはウチの娘もランドで演奏してきて…羨ましいっ(笑)

心に残るような演奏してきてください^^)


ところで、「南部吹奏楽~」って、前の「東部地区」って呼ばれてたやつですか?
ひょっとして、三郷で開催されたりしますか?

Re: おめでとうございます 

カギコメさん

コメントありがとうございます。がんばってきます!

Re: おめでとうございます~! 

タイガさん

> 今月頭にはウチの娘もランドで演奏してきて…羨ましいっ(笑)

それは素晴らしい!

> 心に残るような演奏してきてください^^)

ありがとうございます。

> ところで、「南部吹奏楽~」って、前の「東部地区」って呼ばれてたやつですか?
> ひょっとして、三郷で開催されたりしますか?

実は私の学校は、さいたま市にあるので「南部地区」なのです。ですから三郷では開催されません。

No title 

ディズニーシーですか。私はそもそもディズニーシーに行ったことがない(ランドには何回か行きましたが)のです。演奏で行けるとは、うらやましいです。かなりレベルが高くなければ演奏させてもらえませんよね。
そういえば、ずっと昔、今は閉園になった向ヶ丘遊園で演奏したことがあります。15年以上前です。

Re: No title 

inti-solさん

私はディズニーランドが開園した直後から、この企画に参加させてもらっています。もう何回、演奏に行ったか…。そのほとんどは指揮でしたけど。

ディズニーシーは「大人の遊園地」という感じですね。一日のんびりと過ごせますよ。

 

ディズニー楽しみにしてます。

Re: タイトルなし 

奏嘉さん

> ディズニー楽しみにしてます。

ありがとうございます。よろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【教員であることのつらさ】へ
  • 【中高生に総銀製のフルートは必要ない】へ
