スポンサー広告


 ←閑話小題〜宇宙戦艦ヤマト2199 →「復興」



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感・音源付き

明日は埼玉県公立高校入試

 ←閑話小題〜宇宙戦艦ヤマト2199 →「復興」
なんで入試なんてあるんだろう…。受験のプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、がんばってきた受験生のみなさん、明日は、まずベストを尽くしましょう。「努力したことが全て報われるとは限らない」のですが「成功した者はみな努力をしている」のです。そう、入試はそのことを学ぶ大事な場なのです。

高校入試は到着点ではありません。私もかれこれン十年昔に、つらい15の春を迎えました(つまり落ちた)。失敗を成功に変えさえすれば良いのです。私の高校を受験なさるみなさん、お待ちしています。充実した3年間を送りましょう。


関連記事



~ Comment ~

こんばんは☆ 

たかさんがUPしてくれた、アンジェラ・アキさんのこの曲、めっちゃ大好きなんです♪何度聴いても感動します。何度聴いても胸に響きます☆

受験の時期ですね・・・

あの緊張感忘れられないです・・・

頑張れ!受験生!

頑張れ!たかさん先生!

Re: こんばんは☆ 

未来さん

> たかさんがUPしてくれた、アンジェラ・アキさんのこの曲、めっちゃ大好きなんです♪何度聴いても感動します。何度聴いても胸に響きます☆

私も大好きですよ。大人になった今、15の時の自分を思い出しますね。教師って15の時の自分にいつも向かい合っていないとダメな職業かもしれませんね。


> 頑張れ!たかさん先生!

ありがとうございます。四月からさらに一層忙しくなりそうです。がんばります!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【閑話小題〜宇宙戦艦ヤマト2199】へ
  • 【「復興」】へ
