スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←吹奏楽部の備品としてのピッコロは何がいい? →明日は埼玉県公立高校入試



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

閑話小題〜宇宙戦艦ヤマト2199

 ←吹奏楽部の備品としてのピッコロは何がいい? →明日は埼玉県公立高校入試
今回の話題は吹奏楽とは全く関係がありません。いや、音楽は関係ありますが「宇宙戦艦ヤマト2199」のご紹介です。「宇宙戦艦ヤマト」は、今まで本ブログでも時々話題にしてきました。このアニメは私が子どもの頃にテレビ放映されたオリジナルヤマトのリメイク版です。CGを駆使しているのでアニメの画質は比べ物にならないくらい進歩しています。ストーリーの方は、オリジナルヤマトとほぼ同じだと思っていましたが、今回販売されたVol.4を見たら、ずいぶん変わっていました。

もっとも変わったと感じたのは、地球の敵、ガミラスの人間模様を詳しく描いていることです。そして、ガミラスと地球とで開戦した時の秘密の暴露。実に人間臭い。この映画が大人をターゲットにしたことが伺えます。見ていて面白かったのは私だけ?

db_img004.jpg

✽K&Aさんからご指摘を受けて、タイトルを一部変更いたしました。

関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

No title 

昔ヤマトの大ファンだったことのある私としては、リメイク版、見たいような見たくないような、という感じです。買おうかなと思ったのですが、結局まだ買っていません。旧作と同じキャラクターで同じ声優だったら・・・・と思うのですが、富山敬、青野武亡き今、それは無理というものですね。
でも、たかさんお勧めだったら、見てみようかな。

Re: No title 

inti-solさん

> 旧作と同じキャラクターで同じ声優だったら・・・・と思うのですが、富山敬、青野武亡き今、それは無理というものですね。

それはもう「ドラえもん」も「サザエさん」も似たようなものですし、旧作にこだわりすぎなければ面白いと思いますよ。だだ未来のお話なんですけど、妙にアナクロのところもあって、ちょっと変なところも…。しかし、日本のアニメもここまで来たかと思わせる作品です。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

「閑話休題」= 話を本筋にもどすこと
なので使い方が逆では。

Re: No title 

K&Aさん

たしかに。これは失礼しました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【吹奏楽部の備品としてのピッコロは何がいい?】へ
  • 【明日は埼玉県公立高校入試】へ
