スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←スキーから帰って来ました。 →ピッコロを買っちゃいました



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

娘がDuoコンテストに出ました

 ←スキーから帰って来ました。 →ピッコロを買っちゃいました
私の下の娘は中学一年生で、吹奏楽部でフルートをやっています。このブログでも時々登場しますが、ヤマハ281(総洋銀製)を吹いています。この楽器は、娘が吹いたのと私が吹いたのとでは、違う面を見せてくれるので、とても興味深いものがあります。娘はインラインリングキーが気に入っているらしく、頭部管を銀のものに変えようとした時に中古のサンキョウエチュード(カバードキー)はどう?と聞いたら「穴の開いていないフルートはちょっと…」と言ってました。ということで、もし買い換えるとしたら、インラインリングキー・Eメカ無しでしょう。281にはEメカが付いていないのですが、全く不自由は感じてないそうです。最初からEメカ無しを選んでしまえば、特に問題はなさそうです。

さて、そんな娘が一つ上の先輩と二人で、フルートDuoを組んで楽器店主催のコンテストに出ました。このコンテストは、「賞なし」もある厳しいコンテストです。普通は楽器店主催のコンテストだと、参加者全員に「金・銀・銅」のいずれかの賞が贈られるんですが、まあ、こんなコンテストがあってもいいかと思ってます。私は自分の勤務校の部活があったので、後で録音されたものを聞いたのですが、親の欲目でなく、上手な演奏だったと思いました。結果は「銀賞」でした。本人は喜んで帰ってきましたが、上の娘はちょっと複雑そうでした。上の娘も中学生だった時に、このコンテストに出たんですが「銅賞」だったからでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【スキーから帰って来ました。】へ
  • 【ピッコロを買っちゃいました】へ
