スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←吹奏楽の初心忘るべからず →楽器を遠鳴りさせるにはどうしたらいい?



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

吹奏楽全般

吹奏楽コンクール新人戦終わりました

 ←吹奏楽の初心忘るべからず →楽器を遠鳴りさせるにはどうしたらいい?
昨日(1/6)に吹奏楽コンクール新人戦がありました。このコンクールは今年で5回目になります。まだまだ歴史が浅い大会ですが、県内の実力校が集まってくる大会でもあります。私の学校は、今回が初参加でした。今年の夏の吹奏楽コンクールに向けて、ホールで演奏する経験を積もうという目的での参加でした。結果は銅賞でしたが、まあまあの演奏はできたと思います。まあ、頑張っている他の学校に刺激を受けて、これからも一生懸命に練習をしていってほしいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

初めて聞きました! 

…と思ったら、まだ5年目なんですね(^_^;

でも、吹奏楽のオフシーズンだったこの時期にこんな大会があると、常にモチベーションが維持されていいかもしれないですね~(^^)

Re: 初めて聞きました! 

タイガさん

> 吹奏楽のオフシーズンだったこの時期にこんな大会があると、常にモチベーションが維持されていいかもしれないですね~(^^)

確かに。一年中忙しいのも大変ですけど(笑)この大会は、今年から始まった「オール関東大会」につながるのですが、K西高校が出場することになりましたよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【吹奏楽の初心忘るべからず】へ
  • 【楽器を遠鳴りさせるにはどうしたらいい?】へ
