スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フルートアンサンブルの弱点は →改めてサンキョウフルートに感心しました



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マーチング

マーチング関東大会は銀賞でした

 ←フルートアンサンブルの弱点は →改めてサンキョウフルートに感心しました
11月10日は、さいたまスーパーアリーナでマーチング協会主催のマーチングの関東大会がありました。私の高校はこの大会には初出場です。マーチングの大会は、吹奏楽連盟主催の大会と、このマーチング協会主催の大会があります。

先月22日の県大会も会場は同じスーパーアリーナでしたが、さすがに関東大会。県大会とは違う雰囲気でした。チケットはすでにソールドアウト。決して安くはないんですが…。私の高校は「中編成」の部に出場しました。結果は「銀賞」でした。ただ、今までの中で一番良い演奏だったと思います。あとは、この大会の他校の演奏演技を見て、これからの練習の励みになればいいなと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

お疲れ様でした! 

こんばんは~!
今日はお疲れ様でした(*^▽^*)

たかさんがご指導されている学校の演奏演技
拝見させていただきました
とっても華やかで素敵でした!
ほんとうにM連の大会って華やかでダイナミックですよね!!
今日は堪能させていただきました

私達もはじめてのM連の大会で
常連校さんたちと同じ舞台に立てたこと
それだけで私は胸がいっぱいでした
心配で胃が痛くなってしまい
涙していた保護者のかたもいらっしゃいましたが
私は涙とはほど遠いまま終わってしまいました
終わってやっとホッとしました
彼ららしい世界を精一杯表現してくれて
誰かにそれが伝わったとしたら嬉しいと思いました
昨日ピッコロの調子が悪く、調整に出してもらったそうです
そして今日の昼に手元に戻って来たのだと聞きました・・・
あとで聞いてもドキドキしちゃいました

明日からまたそれぞれの目標に向かってGO!ですね
寒くなりました
体調を崩されないようにしながら
ご指導頑張ってくださいませ(*^_^*)

Re: お疲れ様でした! 

ゆうさん

> たかさんがご指導されている学校の演奏演技
> 拝見させていただきました
> とっても華やかで素敵でした!

おほめいただきありがとうございます。
ゆうさんのお子様の学校、中学校は私の学校の楽器搬入と重なってしまい、残念ながら見られなかったのですが、高校の方は拝見させていただきました。斬新な演奏と演技に感動しましたよ。

> 昨日ピッコロの調子が悪く、調整に出してもらったそうです
> そして今日の昼に手元に戻って来たのだと聞きました・・・
> あとで聞いてもドキドキしちゃいました

私の学校でも3日前に学校で転んで足を骨折した打楽器の子がいました。ドリルは不可能なので前の方で演奏してもらいましたが、それでも痛いだろうに、よくがんばってくれました。子どもたちがこれだけがんばっていると、応援したくなりますし、ともに一生懸命がんばりたいとも思いますよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フルートアンサンブルの弱点は】へ
  • 【改めてサンキョウフルートに感心しました】へ
