スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←吹奏楽部の夏は終わらない… →守りの音楽はツマラナイ



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マーチング

マーチングコンテスト金賞!

 ←吹奏楽部の夏は終わらない… →守りの音楽はツマラナイ
昨日(9/22)、マーチングコンテストの県大会がありました。「つぶやき」にも述べましたが、このコンテストの会場は「さいたまスーパーアリーナ」です。(詳しくはこちら→ウィキペディア)国内外の有名アーチストが、ここでコンサートを行っています。スポーツのイベントにも使われる会場ではありますが、「音楽の殿堂」と言ってもいいかもしれません。

そんなところで演奏できるのは、この上なく「幸せ」だと思うのですが、高校生くらいだと、却って「プレッシャー」になるのかもしれません。今月に入ってから、朝早くに集まって練習をしていました。その練習風景は、こちらの動画とほぼ同じです。(この動画の出演校は私の学校ではありません)


大会の数日前から地元の体育館を借りて、仕上げの練習を行ったのですが、生徒達は何となく上の空…。明日が本番なのに、出来が悪いままで少しも良くならないからでしょう。こういう時は、基礎まで戻って、あがくだけあがくしかありません。本番当日も出発時間ギリギリまで、練習を行っていました。

本番の演奏開始の直前、生徒達は「普通の顔」をしていました。本番は練習した通りにやるだけなのです。この日の演奏演技は、「今まででで一番良い出来」だったと、私は本番終了直後に思いました。結果は金賞を受賞し、関東大会に進むことが出来ました。関東大会も、ここ「さいたまスーパーアリーナ」で行われます。「今までで一番良い出来」を目指して、またがんばります!
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

おめでとうございます!! 

たかさん、お久しぶりです!
金代表おめでとうございます~(*^▽^*)
こちらも、本日県大会が行われ
中学、高校、共に代表になることができました(涙)
ホッとしています
スーパーアリーナでの演奏演技
楽しみにしております!

Re: おめでとうございます!! 

ゆうさん

コメントありがとうございます。マーチングバンドは練習場所の確保が大変ですよね。私の学校も住宅地に囲まれているので、とても苦労してます。市立体育館を借りるのもお金がかかり過ぎますし…。

ゆうさんのところも金賞&関東大会出場おめでとうございます。さいたまスーパーアリーナで、HODA BRASSさんとF高校さんと同じ舞台に立てるとは夢のようです。関東大会が楽しみです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【吹奏楽部の夏は終わらない…】へ
  • 【守りの音楽はツマラナイ】へ
