スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フルート初心者に出させる最初の音は何? →ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 第3楽章



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

吹奏楽全般

野球応援をやりました

 ←フルート初心者に出させる最初の音は何? →ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 第3楽章
私の勤務校の野球部の試合がありました。夏の甲子園県予選です。吹奏楽の応援は高校野球の風物詩でもあります。吹奏楽部は全部で75人ですが、金管楽器とサキソフォーン、打楽器だけで演奏します。木で出来た楽器はいつ割れるかわかりませんので、木管楽器担当は声で応援します。私の勤務校はマーチングもやっていますので、せっかくですから。試合前のウォームアップにマーチング用のものを使いました。マーチング用のウォームアップは以下のものです。(参考としてご覧ください)

せっかくですから、もっと派手にやりたいと思いました。YouTubeを探していたら、こんな動画もありました。すごく派手ですね~。

関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

野球応援 

先生、こんにちは^^)

野球応援は、自分のときは顧問が「3回戦に進むまでは応援に行かない」と学校に言っていたようで、1回も行ったことがありませんでした(苦笑)
同じ時期にコンクールが控えてるので、行きたくないって思いが強かったんで、良かったですけど^^;)

でも、卒業した数年後には野球部が甲子園に行ったので…その時は、借り出されたんだろうな~と微妙な気持ちです。

数日前、「吹奏楽部員が応援中に熱中症で病院搬送」記事が出てました。気をつけてください。

Re: 野球応援 

タイガさん

おひさしぶりです!お元気でしたか?あなたのことはよく覚えていますよ。同じ時期にフルートを吹いていた松原さんは、このブログにもよくコメントをくれますし、私も彼女のライブにはよく行かせてもらっています。

> でも、卒業した数年後には野球部が甲子園に行ったので…その時は、借り出されたんだろうな~と微妙な気持ちです。

野球部が強いと応援も何度も行くことになりますから、「三回戦から」というのは一つのアイデアだと思いますよ。野球の応援にいつも行っていたら、コンクールの練習ができなくなってしまいますからね。タイガさんの母校が甲子園に行った時は、吹奏楽も行ってましたね。道路が混んでて試合開始に間に合わなかったことは今でもよく覚えていますよ。

野球応援は暑さとの戦いですからね~。熱中症には十分気を付けないといけませんね。よろしかったら、またコメントくださいね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フルート初心者に出させる最初の音は何?】へ
  • 【ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 第3楽章】へ
