スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←吹奏楽部の演奏会で劇をやる必要あるのかな →別れの時「旅立ちの日に」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

パール・マエスタ

パールマエスタの限定モデル

 ←吹奏楽部の演奏会で劇をやる必要あるのかな →別れの時「旅立ちの日に」
パールフルートからマエスタとカンタービレの限定モデルが発売されます。PHN-1の頭部管に14Kライザーを装備したモデルです。PHN-1頭部管はピカ一の音色を持ったモデルです。それに14Kライザーを付ければ豊かな音量を併せ持つことは十分に予想されます。これはいいなー。
詳しくはこちら→http://www.pearlgakki.com/_blog/?p=18707
pf_tf_maestae99990e5ae9ae38381e383a9e382b7.jpg
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

 

1番のライザー金っていいですよね。かなり魅力的^^)

うちの使ってない1番のヘッドに追金したら交換してくれませんかねえ~。
マエスタユーザーなんですけどねえ~。
ちなみに、今使ってるもののライザー交換とかってできないですよね??
ハンダでついてるんですもんね。>よく構造を理解していない^^;;

それか、ヘッドの内側を金メッキ、もちょっと考えてたりして(笑)
夢は尽きません。やはり宝くじ、でしょうか(笑)

Re: タイトルなし 

シラスマさん

1番の頭部管に金ライザーというのは魅力的ですね~。試奏したらレポートしますね。

> ちなみに、今使ってるもののライザー交換とかってできないですよね??

これはできないと思います。ライザーが取れてしまった頭部管を修理しても元の音には戻らないそうです。それまでより良い音になる可能性はほとんどないらしいです。

それよりヘッドの内側およびリッププレートのみ金メッキというのは、いいかもしれません。引き受けてくれる工房があればぜひ!お値段もそんなに高くないと思いますよ。と言っても数万円はかかるでしょうが。



> ハンダでついてるんですもんね。>よく構造を理解していない^^;;
>
> それか、ヘッドの内側を金メッキ、もちょっと考えてたりして(笑)
> 夢は尽きません。やはり宝くじ、でしょうか(笑)

 

各社のフルートをひととおり試奏したことがあるのですが、パールフルートは・・・・・、どうだったかな、記憶がありません。パールのピッコロは昨夏に試奏したことを覚えていますが(しかし、私にはピッコロはまともに音が出せないのでした)。

以前「次のフルートを買うときは予算50万円くらいまではOK」という許可を相棒から取ったのですが、あれからすでに2年以上経って、そんな許可を出したことを相棒は覚えていないに違いありません。私自身、その頃は「EXを5年吹いたら次は総銀」なんて思っていたのですが、今は、ムラマツEXがとても気に入っているので、「一生このフルートで」って感じです。
それでも、やっぱりこういう良いフルートを見ると、何となく心が動きますね。

Re: タイトルなし 

inti-solさん

私はもともとパールのフルートにはあまり良いイメージを持っていませんでした。総銀製のフルートを買おうと思って、各社のフルートを試奏して回った時もパールは後回しでした。

それが不思議なものですね。50万円台の総銀製フルートの中でパールマエスタだけが、独特の味のある音を出してくれたのです。パールのスターリングシルバー(Ag925)だけはドイツからの輸入だったということを後で知りました。日本製の銀とドイツ製の銀では音色が違うという貴重な体験をしました。

そのせいなのかはわかりませんが、パールはライザーに金を使うと音の変化がはっきりするのです。人によっていろいろでしょうが、試奏してみて損はありません。ムラマツEXを吹いていると他のフルートへの浮気心はないでしょうけど。


> 以前「次のフルートを買うときは予算50万円くらいまではOK」という許可を相棒から取ったのですが、あれからすでに2年以上経って、そんな許可を出したことを相棒は覚えていないに違いありません。私自身、その頃は「EXを5年吹いたら次は総銀」なんて思っていたのですが、今は、ムラマツEXがとても気に入っているので、「一生このフルートで」って感じです。
> それでも、やっぱりこういう良いフルートを見ると、何となく心が動きますね。

 

ヤマノ楽器のフルートフェスティバルの案内に「性格別おすすめフルート診断」というのがあります。(最近ヤマノ楽器からダイレクトメールが来ないので、ホームページで確認しました)

http://www.yamano-music.co.jp/docs/hard/flutesalon/flutefair201204-03.html

試しにやってみたら、お勧めがパールフルートって出てしまったんですけど・・・・・・。

はじめまして  

いいブログですね

Re: タイトルなし 

inti-solさん

私が試しにやってみたら「YAMAHA」と出ました(笑)。どうも「真珠」より「ダイヤモンド」が好きだと「YAMAHA」になるようで・・・。

Re: はじめまして  

kenjiさん

> いいブログですね

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 

カギコメさん

情報ありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【吹奏楽部の演奏会で劇をやる必要あるのかな】へ
  • 【別れの時「旅立ちの日に」】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。