スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←パールマエスタの限定モデル →指揮はやっぱりカッコ良くなくちゃ!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感・音源付き

別れの時「旅立ちの日に」

 ←パールマエスタの限定モデル →指揮はやっぱりカッコ良くなくちゃ!
 春分の日を過ぎると人事異動の季節がやってきます。思えば3年前は、突然の異動の内示に驚きながらも、3月末にあった定期演奏会の準備に没頭していました。そして、やむにやまれぬ事情による定期演奏会の中止。割り切れない気持ちのままで現任校への異動。気落ちしたのも手伝って再入院・手術も経験しました。

 救われたのは現任校の生徒達でした。みんな明るくて人なつこい。生徒達から元気をもらいました。残念ながら、今の学校では吹奏楽部の顧問になれず(部活動の経験や実績などを全く省みない管理職なので)、そこだけが不満でした。

 異動から3年が過ぎ、転勤が可能となった今年、部活動の指導経験が買われて別の学校への異動が決まりました。また吹奏楽部の顧問に復帰することになると思います。生徒達との真剣で楽しい音楽作りが、また始まると思うとワクワクドキドキします。音源は現任校に赴任した年の「三年生を送る会」で吹奏楽部の子たちと一緒に演奏した懐かしい曲です。

この歌を歌っている川嶋あいさんが、どんな人かはこちらです。なかなかの根性の持ち主です。
http://youtu.be/POWhbLTuPg4 
http://youtu.be/g94hIwXR7DE
http://youtu.be/cjDpzTxAsjE
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

ご活躍、期待しています! 

お久しぶりです(*^▽^*)
吹奏楽部の顧問に復帰されるのですね!
本当に良かったですね

ずっと日記を読ませていただいているので
たかさんが顧問をされる吹奏楽部が羨ましく思えてしまいます
ご指導頑張ってくださいね
きっと部員たちからいっぱいパワーをもらえますよね
ご活躍、楽しみにしていますo(^o^)o

今日、娘は部活のあと副顧問のコンサート(木管五重奏)を聴きに行くそうです
吹部の指導をしながらご自身も活動をされるのは大変だと思いますが
敢えて講師のまま、活動を続けている彼女を見ていて、そんな選択もあるんだな・・・
って思いました
娘も少しずつ将来への気持ちが変化しているようです
どんな道を選んでも、見守ろうと思っています
指導者の影響って大きいのかもしれないなと思う今日この頃です

Re: ご活躍、期待しています! 

ゆうさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。じつは、ゆうさんのコメントがちょうど2000コメント目なんです。ほんとに一区切りですね~。

> 娘も少しずつ将来への気持ちが変化しているようです
> どんな道を選んでも、見守ろうと思っています
> 指導者の影響って大きいのかもしれないなと思う今日この頃です

高校時代って大切な時期ですよね。子どもたちに良い影響を与えられるようにがんばります!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パールマエスタの限定モデル】へ
  • 【指揮はやっぱりカッコ良くなくちゃ!】へ
