スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←TDLのちょっといい話 →次回アンサンブル倶楽部の曲が届きました



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

参考音源付き記事

ものまね女王・荒牧陽子

 ←TDLのちょっといい話 →次回アンサンブル倶楽部の曲が届きました
今年の正月番組で、荒牧陽子さんのものまねをテレビで見ました。その歌唱力の素晴らしさに驚きを禁じ得ませんでした。ふつうのものまねは「似てる…」「そっくり!」という感想を持つのですが、この人の歌は、歌そのものに聞き入ってしまいます。こういう人もいるんですねえ…。でもこれだけの実力がありながら、歌手でメジャーになれなかったのは、どうして?歌謡界って「歌唱力」だけでは生きて行けないところなんですかねえ。


ちなみに、荒牧陽子さんのオリジナル曲はこちらです。悪い曲ではないけれど、荒牧さんならではの「個性」「インパクト」がないかなあ。この人の魅力が十分に発揮できる曲に恵まれたら、どうなんでしょうか…。

ものまねが、荒牧さんの歌の糧になりますように…。

関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

 

私この番組見たよ!栃木で・・・

この方凄いよね☆未来は、凄く感動してた☆

ここで久々に見てまた感動しちゃった^-^
顔を見ないで聞くと本人かと思うよね☆

Re: タイトルなし 

未来さん

> 顔を見ないで聞くと本人かと思うよね☆

私はこの動画の音だけ聞いてブログを書いていたことがあるのですが、いやあ、ほんと本人が歌っているとしか思えませんでした。この人がラジオに出て「坂本冬美」の真似をした時に坂本冬美の事務所の人が「あれ、何で坂本がラジオに生出演してるんだ?そんなスケジュールじゃないはずなのに」と思ったというエピソードもあるくらいです。すごいですよね~。

荒牧陽子 

こんにちは。

この番組見ていましたよ。

荒牧陽子、うまいですねェ! 
本人の特徴をよくとらえていますね。しかも相当数のハイレベル物真似ができるのが凄いことだと思います。

Re: 荒牧陽子 

よんちゃんさん

こんばんは。荒牧陽子の歌って、栗田貫一の「ルパン三世」に通じるところがありますよねえ。この動画の美空ひばりの歌をぜひフルコーラスで聞いてみたいものです。私の親世代の人はすごく喜ぶでしょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【TDLのちょっといい話】へ
  • 【次回アンサンブル倶楽部の曲が届きました】へ
