スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←音楽・文学としての「君が代」 →クリスマスの曲を録音してみました



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

参考音源付き記事

吹奏楽で大人も子どもも楽しめる曲

 ←音楽・文学としての「君が代」 →クリスマスの曲を録音してみました
 年代を問わず吹奏楽で楽しめる曲の最たるものは、この曲でしょう。私は何度聞いてもウキウキしてしまいます。
「ルパン三世」



関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

 

吹奏楽の経験はないけど、高校生の演奏するこの曲は何度か聴きました。
わたしもワクワクします♪ ドビュッシー「海」よりね(笑)
素人だから、こういったわかりやすい曲がイイです!

 

ルパン、色々なアレンジがあってより楽しめますよね。。
ただ笛吹きとしては「こんなに大変なリズムをこなしているのにSax群やら金管群にかき消されるってどういうこと!!!(`・ω・´)」と、叫びたくなることも(^^ゞ

 

こんにちは。

「ルパン三世」はカッコいい曲ですね

我が吹奏楽団は2年前の演奏会で、ニューサウンズの編曲版でチャレンジしました。

トランペットにはかなりの負担をかける編曲ですが、いくつか試聴、試奏した中で決めました。

難しい曲でしたけど、やれてよかったです。
(演奏がどうだったかは聞かないようにしてください・・・笑)



Re: タイトルなし 

エリーゼさん

高校生はルパン大好きなんですよ。高校野球の応援では必ずやりますし。この曲に関してはジェネレーションギャップはありません。「海」はとっつきにくいんですけど、ハマると面白いです。クラシック曲はみんなそうじゃないかなあ…。私もわかりやすい曲から吹奏楽を始めましたから、お気持ちはよくわかります。

Re: タイトルなし 

のら猫さん

ルパンが美味しいのはサックス&ブラスですね~。フルートはご指摘の通り、ちょっと悲しい…。

Re: タイトルなし 

よんちゃんさん

こんにちは。

> こんにちは。ルパンって有名な曲だけに、かえって難しいんですよね~。トランペットはこの曲をやると1人は死にます(力を使いきって後は吹けなくなります)。私も昔、ニューサウンズ版のルパンをやりました。トランペットさえ死ななければぜひやりたいアレンジです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【音楽・文学としての「君が代」】へ
  • 【クリスマスの曲を録音してみました】へ
