スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←口の中はどのくらい開けるのが理想? →リングキーのフルート選択のポイント



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

新たかさんの吹奏楽フルート日記・三年目突入です!

 ←口の中はどのくらい開けるのが理想? →リングキーのフルート選択のポイント
このブログは、2009年11月15日に始めましたので、今日で丸二年経過して三年目に突入しました。FC2でブログを始める前に、ココログで11カ月ほどブログをやっていましたので、私としては4年ブログを続けている感覚です。

ココログでの総アクセス数は72000余りでしたから、一か月あたり6500ほどのアクセスだったのですが、FC2では2009年11月15日から2011年11月14日までの24か月で、約44万アクセスを記録しました。一か月あたり18000以上のアクセスをいただいたことに、とても驚いています。

特に最近は一か月あたり23000~28000のアクセスがあり、当ブログには過ぎた数だと思っております。みなさまに感謝いたします。ご参考までに9月のアクセス解析を貼り付けておきます。画質が良くないのはご容赦ください。
CAD60O9V.jpg

もちろん、良いことばかりではありませんでした。一番困ったのは、このブログの左サイドの「おねがい」をご覧いただければ、おわかりのことと思います。ブログにこういうことを書くのは、気が進まないのですが、関係機関に相談したところ、自分のブログに自分の立場を、はっきり表明した方が良いとのことでした。そうしないと性質の悪いコメントをしたのが私だと誤解されたままになってしまいますし、事実そういうことがありました。
詳しいことはこちらです→http://hafutatu8713.blog101.fc2.com/blog-entry-334.html
今回「日本ブログ村」に再登録したのも、多くの方にこの記事を見ていただき、こうした「成りすまし」ができないようにしようと思ったわけです。何はともあれ、これからもマイペースで更新を続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

 

3年目突入おめでとうございます。
2年間で44万アクセスですか、すごいですね。我がブログは3年3ヶ月で24万アクセスなので、かなり差がありますね。

私のところは、最近は嫌がらせを受けることもなくなりました。しかし、ブログ開設以前、掲示板で議論をしていた頃は、結構あったんですよ。まあ、どこにでもタチの悪い人はいる、ということでしょうかね。
今後もためになる記事を期待しています。

Re: タイトルなし 

inti-solさん

> 3年目突入おめでとうございます。

ありがとうございます。ブログは基本的に「日記」だと思ってますので、アクセス数の多寡は関係ないと思ってます。でも検索でいらっしゃる方のことを考え、私のブログは「日記」とは、かけ離れたものになってきているかなあと思い始めています。タイトル変えようかな…(笑)

> 私のところは、最近は嫌がらせを受けることもなくなりました。しかし、ブログ開設以前、掲示板で議論をしていた頃は、結構あったんですよ。まあ、どこにでもタチの悪い人はいる、ということでしょうかね。

inti-solさんにはいろいろとアドバイスをいただき感謝しています。今回も私が気付くのが遅く、対応するまでに時間がかかりました。

タチの悪い人はどこにでもいるんですが、その人の言う事を素直に信じてしまう人もネット上には多いんだなあと感じています。「アクセス解析のアクセス数を操作している人がいる」なんていう単なる憶測を信じてしまう人もいるんですよ。自分ならいざ知らず、他人が操作しているなんてこと、わかるはずがないんですけどね。素直な人のためにアクセス解析のページをアップしたわけです。

私のブログも最近は変なコメントは無くなりました。他人様のブログに成りすましが現れるのを牽制するには、こういう方法しかないかな、ということで…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【口の中はどのくらい開けるのが理想?】へ
  • 【リングキーのフルート選択のポイント】へ
