スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フルート総論…2.Eメカニズム →Fisメカってどんなキー構造なの?(追記あり)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

音楽全般

OTOIRO LIVEを聞きに行ってきました

 ←フルート総論…2.Eメカニズム →Fisメカってどんなキー構造なの?(追記あり)
 このライブは、当ブログにしばしばコメントをくださるプロフルート奏者松原由紀子さんのライブです。私が松原さんのライブを聞くのも、これで9回目です。毎回、凝った趣向と演奏の実力で聞くのが楽しみになっています。ライブの場所は、東京武蔵野市の吉祥寺Stringsでした。ご参考までに松原さんのブログから詳細をコピペして貼り付けておきます。

OTOIRO LIVE詳細
10月9日(日)
吉祥寺Strings  0422‐28‐5035
Open:18:30  Start:19:00  2ステージ
Charge:¥2500
Member:松原由紀子(Fl) SAYAKA(Vln) 柴田亮太郎(G)

住所:武蔵野市吉祥寺本町2-12-13 B1
アクセス:吉祥寺駅北口をパルコ方面に直進信号を渡り、中道通りを進んで二つ目の角を右折通りの左側、1Fが洋食器”Villeroy & Boch”の地下。

 吉祥寺は私にとって懐かしい街です。つい、あちこち歩き回りましたが、私の知っている吉祥寺とはずいぶんイメージが変わりました。時の流れって恐ろしいものですね。

 さて、吉祥寺Stringsに入ってみると、今夜は満席だそうで予約なしでいらしたお客様が断られていました。私が知る限り松原さんのライブはいつも満員です。すごいもんですね~。フルート二本とアルパを組み合わせてみたり、アルパの代わりにギターを組み合わせてみたり、フルートにピアノ、ドラムスとボーカルの組み合わせだったり、いろいろ楽しめます。今回は、フルートにバイオリン、ギターの組み合わせでした。この組み合わせを私は初めて聞いたのですが、なかなか面白いサウンドでした。この夜のプログラムでも演奏された「リベルタンゴ」を赤木りえさんの演奏で、ご参考にお聞きください。

 それにしても、お店の入り口には「ブラジルの~」と書いてあったので、ブラジル音楽が主かと思いきや、そうではなく、いろいろな地域の音楽を集めたんだそうです。なかなか面白い選曲でした(笑)。それから松原さんは日本のジャズフルートプレイヤ―としてもネットで紹介されています。よろしければこちらもご覧ください。
http://www.jazznavi.net/site/flutist/flutist.htm※松原さんは22番目です。

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

ありがとうございました! 

昨日は、ライブに足を運んでくださり、ありがとうございました。
9回目!!!いつも、本当にありがとうございます。
今回は、入れないお客様がでてしまい、とても申し訳なく、心苦しかったです。楽しんでいただき、とってもうれしかったです。
又、お時間があれば聴いてくださいね!
みなさんに楽しい時間を、差し上げられたらと思ってます。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございました! 

松原さん

お疲れ様でした。ライブが中一日で続いて大変だったでしょう。そういえば、以前に午後と夜で別の場所でライブってこともありましたね。

> 9回目!!!いつも、本当にありがとうございます。

記憶を頼りに指折り数えましたので、間違っているかもしれません(笑)。いずれにしても、これからも行ける時は行かせていただきます。

> 今回は、入れないお客様がでてしまい、とても申し訳なく、心苦しかったです。楽しんでいただき、とってもうれしかったです。

すごい人気でしたねー。吉祥寺Stringsはライブが目白押しであるみたいですから、ミュージシャンにとっては有名なところなんでしょうね。もちろんお客さんにとっても。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フルート総論…2.Eメカニズム】へ
  • 【Fisメカってどんなキー構造なの?(追記あり)】へ
