スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フルートクローズドG♯の弱点 →第3オクターブのFisはどう出せばいい?



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

つぶやき~9/3

 ←フルートクローズドG♯の弱点 →第3オクターブのFisはどう出せばいい?
●9月2日に私の家の近くの埼玉スタジアムで行われたサッカー北朝鮮戦。近くと言っても4kmは離れているんですが、後半ロスタイムでの日本の決勝ゴールの歓声は私の家まで届いていました。ゴールを決めた吉田麻也選手は北朝鮮の鄭大世(チョン・テセ)選手とはとても仲が良いそうです。それだけにサッカーの試合になればお互いガチンコ勝負!この日は吉田選手の勝ちでした。チョン選手は「とても悔しい」とコメントしていましたが、ホームでの再戦に闘志を燃やしていました。お互い真剣勝負で戦って進化していきながら、グラウンドを離れたら仲良しというのは理想的だなと思いました。国同士もそうなりませんかねえ…。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

ずっと昔 

2006年のワールドカップの時、クロアチア戦の最中に私はジョッギングをしていました。で、走っている途中に、ランニングコース近くの家から「わーっやったー!!!」という歓声が聞こえてきたのです。おお、得点を入れたな、ひょっとして勝てるのかなと思って帰宅したら、0-0の引き分け。あれ、どうなっているの??と思ったら、私が聞いた歓声は、どうやらPKのゴールを防いだ時のようです。

更に遡って1993年ドーハの悲劇のとき、私は風呂のないアパートに住んでいたので、風呂屋に行っていました。風呂から上がったら、1点差で勝っている、もう試合終了間近。
おお、ワールドカップだ!!!と思って、徒歩わずか2分のアパートに帰ってテレビを付けたら、えっ何、どうなったの??引き分け?なんで、2分前まで勝ってたじゃん・・・・・・・。

> お互い真剣勝負で戦って進化していきながら、グラウンドを離れたら仲良しというのは理想的だなと思いました。国同士もそうなりませんかねえ…。

まったく、本当にそうですね。

Re: ずっと昔 

inti-solさん

2002年ワールドカップのベルギー戦の時の埼玉スタジアムの歓声もすごかったですよ。ワールドカップの時はいつもサッカー一色でしたね。ドーハの悲劇の時、私はテレビ中継をずっと見てました。あの時の日本は完全に守りに入っていましたねえ。もっとも疲れてもう動けなかったのかもしれませんが…。この間の試合はスタミナでも相手を圧倒してました。ずいぶん強くなったなあと思いました。

日本と北朝鮮との間には、いろいろな政治的な問題がありますから、簡単に仲良くとは行かないと思いますが、いがみ合ってても何の解決にもなりませんよね。韓国や中国との関係も一緒でしょう。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フルートクローズドG♯の弱点】へ
  • 【第3オクターブのFisはどう出せばいい?】へ
