スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←埼玉ってフルートのメッカなんですよね… →高音EとFisにビブラートをかけたい…



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

つぶやき・8/13

 ←埼玉ってフルートのメッカなんですよね… →高音EとFisにビブラートをかけたい…
●8月になってから職人さんの技の極みというべきフルートを何本か試奏しました。非常に作りが丁寧で見ているだけでも楽しく、もちろん吹いても楽しいフルートです。ただステージ上で演奏をするということを考えた時、ちょっと方向性が違うかもと思いました。あくまで自分の楽しみのためのフルートという印象でした。それも人によっては悪くないでしょう。要は自分がどういうフルートの使い方をするかですね。

●私が理想とするフルートは何か再確認できたと思っています。頑丈で故障が少なく、優れた音程と遠鳴りする音を持ったフルートです。音色は奏者の方で色をつけられるもの。それに近いものが今私が吹いているマエスタなのだと思いました。

●ネットでフルートのEメカについてググってみました。びっくりするのは最初の検索画面に私のブログ記事がどーんと表示されることです。そういえば「Eメカ」の検索ワードはいつでも多いなと思いました。Eメカの必要性とG/Aトリルについての質問もあり、もしかしたら私のブログ記事がずいぶん影響しているかもしれないと感じました。内容的に補足したものを近々アップしたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【埼玉ってフルートのメッカなんですよね…】へ
  • 【高音EとFisにビブラートをかけたい…】へ
