スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←使い捨てフルートなんてあるものか! →練習にチューナーをどう活用するか



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

つぶやき…7/30・8/2

 ←使い捨てフルートなんてあるものか! →練習にチューナーをどう活用するか
●「宇宙戦艦ヤマト」のDVDを繰り返し見ています。この映画を作った人の情熱や創意工夫が感じられるからです。自分の価値観を映画に反映させようとする政治家の思惑やヒットさせるための下心みたいなものを取り除いて見ると良い映画だと思いました。最初に映画館で見た時も「森雪」役の黒木メイサの演技に魅かれました。それが映画をじっくり見ると、主人公の古代進に反発していた時と古代進を愛するようになった時とで彼女の表情が違うのに気づきました。ううむ、すごい演技力。こういうことを発見するのもいいもんです。

●こんなことを書いていたら、「福島第一原発の放射能漏れが10シーベルト以上」というニュースが飛び込んで来ました。「宇宙戦艦ヤマト」の冒頭で放射能にまみれて絶滅寸前の地球が「14シーベルトで致死量の2倍」なんてロボットのアナライザーが言ってました。現実世界ではそんな高性能な「放射能除去装置」なんてないのに…。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

放射能怖いね・・・ 

いつになったらおさまるんだろう・・・
福島原発・・・

なんだか日本落ち着かないね・・・

今日は宇宙戦艦ヤマトの曲でも聴くべv-221

Re: 放射能怖いね・・・ 

未来さん

福島原発は当分おさまらないでしょうね。どうも日本の中にガミラス星人がいるようです。その人たちは放射能は平気らしいです。ヤマトの好きなところは放射能除去装置を持ち帰って地球を再生するところなんですが…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【使い捨てフルートなんてあるものか!】へ
  • 【練習にチューナーをどう活用するか】へ
