スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フルートのキ―のバネは案外重要です →映画「岳-ガク-」を見て来ました



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感・音源付き

映画ジブリの舞台

 ←フルートのキ―のバネは案外重要です →映画「岳-ガク-」を見て来ました
YouTubeでこんな動画を見つけました。なかなか良いです。ジブリのアニメは私の子どもによく見せていました。個人的にはドラえもんより好きです。特に「魔女の宅急便」は長女が好きで好きで…。何度も見ていました。外国の家並みも素敵ですねえ。


もうひとつは、「もののけ姫」の組曲です。私が以前指導していた学校でも演奏しました。吹奏楽でも迫力がある曲です。そういえば、家族揃って福島県裏磐梯の五色沼に行った時、長女がもののけ姫に出てくる「こだま」の音を聞きました。(私も聞きました)福島も鹿児島の屋久島に劣らないほど自然が豊かなところです。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フルートのキ―のバネは案外重要です】へ
  • 【映画「岳-ガク-」を見て来ました】へ
