スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←吹奏楽でフルートの人数が少ないのは… →どういう唇がフルート向きなの?



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

社会人バンド

楽団の練習は通常に戻ったけれど…

 ←吹奏楽でフルートの人数が少ないのは… →どういう唇がフルート向きなの?
 春を迎えて暖房がいらなくなり、節電効果もあって計画停電が一応終わりました。我が楽団が使っている公民館も夜間の貸し出しが行われるようになったので、通常の練習日程に戻りました。夏場に予定されている定期演奏会は、いったん中止となったものの、開催時間を昼間に移して「計画停電」が実施されない限り行う事となりました。

 ところが、私は定期演奏会の当日の土曜日に仕事が入ることが確定しています。演奏会が夜ならばリハーサルなしの「ぶっつけ本番」でも出られますが、さすがに昼間(午後2時開演)では出られません。う~む、残念!私はピッコロか一番フルートを担当していることが多いので、パートの割り振りももう一度やり直しになってしまいました。ピッコロは…、団員で吹ける人がいなければ賛助出演を頼むしかありません。

 メンバーのみなさんに迷惑をかけてしまいますが、仕事なのでご勘弁いただくこととして、ちょっと困りました。私が定期演奏会に参加できないので、これからの楽団の練習に参加しにくくなりました。モチベーション急降下…。私はやっぱり本番がないと燃え上がらないタイプなんですねえ…。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

こんばんは☆ 

未来は元気を取り戻してきました。田舎は、おそらく立ち入り禁止になるけど、違う土地で家を買うから安心しました☆でもじいちゃんのお墓が心配なのです(--)しくしくしく・・・

ピッコロにファースト担当なんですね☆南浦和に来る時があったら教えてね☆聴きにいくからね☆浦和でもとんで行きます☆

たかさんの担当は特に存在が大きいから、たかさんいないと、みんな寂しがるねん☆困るだろうね☆だけど仕事も大事だもんね^-^

体が二つあれば良かったね(爆)また来るねん☆

Re: こんばんは☆ 

未来さん

元気を取り戻してきて良かったです。心配事は尽きないでしょうが、お体をお大事にしてくださいね。

楽団の方は仕方ないです。同じ市内に他の吹奏楽団や管弦楽団もありますから、そこから賛助出演をお願いするしかありません。私は練習には参加出来るんですが、本番出られないのに練習に出ても…ですね。分身の術(笑)が使えればいいのですが、仕事をやる方の私が不満を持つこと間違いなし!なので止めときます(爆)。



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【吹奏楽でフルートの人数が少ないのは…】へ
  • 【どういう唇がフルート向きなの?】へ
