スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←吹奏楽とEメカ付きのフルート考 →吹奏楽でフルートの人数が少ないのは…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

音楽全般

フォルクローレ・ライブを聞いてきました。

 ←吹奏楽とEメカ付きのフルート考 →吹奏楽でフルートの人数が少ないのは…
 当ブログにコメントをくださるinti-solさんの「キラ・ウィルカ」というグループのライブを聞きに行ってきました。ケーナやギター主体のフォルクローレの生演奏を聞くのは、私にとって実に15年ぶりです(たぶん)。高校時代からの友人の結婚式の時に、ケーナをやっていた友人の演奏を聞いたのが最後です。

 この日の午前中に結構大きい地震がありました。思わず一か月前の地震を思い出し、「また電車が止まったらどうしよう」と思いましたが、そんなに長い地震ではなかったので、電車は止まりませんでした。私の住んでいるところでは震度5近くあったかもしれません。ピアノの上に置いていた物が落ちましたから。嫌だなーと思いつつ、最寄り駅の「浦和美園」へ。電車は間引き運転されてました。仕方ないよね。ちょっと早めに家を出て良かった。

 ライブの会場は信濃町駅そばの「ティア・スサナ(スサナおばさん)」というペルー料理のお店です。入ってみるとサッカー関係の選手やチームの写真が多いこと!よく見ると清水関係の写真が多いかなと思いました。浦和美園駅はレッズ一色なんですけどね。そんな中、ケーナを吹いている人の写真もありました。さすがペルー料理が看板だけのことはあると感心して、店の奥の方の席に座りました。隣には品の良い老婦人がお一人で座っていらっしゃいました。この方が「スサナおばさん」でした。おお…。お聞きするとこの店のマスターのお母さんで,ペルー生まれでいらっしゃるとか。とてもおいしいペルー料理が味わえるわけだ…。

 ペルーコーラという今までに飲んだことのない飲み物を飲み、フレフォーレスという豆を煮込んだ料理を食べたらすっかりペルー気分でライブを聞くことができました。客席の方は満席!素晴らしい…。inti-solさんは、ギターとケーナ、サンポーニャの他に歌まで歌ってました。なかなかの芸達者ぶりです。有名な「コンドルは飛んでいく」ではファースト?ケーナを吹いて見事な演奏を聞かせてくれました。ケーナはなかなか鳴らすことのできない楽器だと思いますが、がんがん鳴ってました。全18曲のプログラムの中に「花祭り」がないなと思っていたら、アンコールの最後で演奏してくれました。私の周りの人がスペイン語で一緒に歌っていたのにびっくりしました。

 ともあれ、楽しい夜を過ごせました。inti-solさん、キラ・ウィルカのみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

昨日は 

お越しいただき、ありがとうございました。
こんな時期でもあり、お客さんは10人くらいかなと予想していたのですが、ふたを開けたら何と、ほぼ30人。あんなにぎっしり客席が埋まるとは思っていなかったので、びっくりでした。

実は、荷物の中にフルートもあったのですが、持ち出す時間の余裕がまったくなかった!それだけがちょっと残念でした。次回また機会がありましたら、是非フルートの話も。

※フルートが吹ければ、ケーナは簡単に音は出ます。逆(ケーナからフルート)の体験者が保証します(笑)

Re: 昨日は 

inti-solさん

昨日はお疲れ様でした。ぎっしり満員で良かったですね。こういう時期だからこそ皆さん癒しを求めていらっしゃるのかも…。

> 実は、荷物の中にフルートもあったのですが、持ち出す時間の余裕がまったくなかった!それだけがちょっと残念でした。次回また機会がありましたら、是非フルートの話も。※フルートが吹ければ、ケーナは簡単に音は出ます。逆(ケーナからフルート)の体験者が保証します(笑)

今度お会いする時にはぜひ!フルートの話ももちろんですが、ケーナもぜひ吹いて見たいです。

こんばんは☆ 

素敵な楽しい夜を過ごせて良かったですね^-^

それからいろいろとご心配おかけいたしました☆
少しずつだけど精神的に落ち着きを取り戻しています☆

またブログ楽しまなきゃと思ってますよ☆☆

たかさん!仕事にフルートにいろいろエンジョイしてねーi-184
また覗きにきまーす!!!

地震はもう来ないで~だね☆

Re: こんばんは☆ 

未来さん

> 素敵な楽しい夜を過ごせて良かったですね^-^

ありがとうございます。余震はまだまだ続きそうですが、めげずにがんばりましょう!仕事も忙しくなりましたが、未来さんのブログにも行きますからね。よろしくお願いします。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【吹奏楽とEメカ付きのフルート考】へ
  • 【吹奏楽でフルートの人数が少ないのは…】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。