スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←吹奏楽コンクールの指揮者は誰でもOKは変! →フルートを鳴らすポイントってどうやってつかむ?



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

参考音源付き記事

マグナムトリオ 碧い月の神話 MAGNUMTRIO

 ←吹奏楽コンクールの指揮者は誰でもOKは変! →フルートを鳴らすポイントってどうやってつかむ?
今日は男性三人のフルートアンサンブルのご紹介です。ステージ衣装は私から見ると「…」のところはあるのですが、こういうのが受けるのかなと柔軟に考えようと思います。フルートの腕前はピカイチです。ブログはこちらです。
マグナムトリオ 碧い月の神話 MAGNUMTRIO

関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

NoTitle 

僕のサンキョウ頭部管、この一番左で吹いている方に音を聴いて選んでもらいました。
多久さんの楽器を吹かせて頂きましたが、素晴らしい楽器でした。ただし、非常に難しいのですがね(笑)

Re: NoTitle 

ラブリーさん

多久潤一朗さんは埼玉の高校出身なんです。吹奏楽コンクールの全国大会常連校です。サンキョウを吹いていらっしゃることは前から知っていましたが、クラシカルなカットの歌口を吹いていらっしゃることは、ラブリーさんのブログで知りました。難しい楽器をよくあそこまで吹けるなあと私も思います。実力のある人に音を聞いてもらって、頭部管を選んでもらうのは失敗がないかもしれませんね。

 

マグナムトリオ、魅力的な演奏しますよねー。
いちど生で聴いてみたいのですが、
このグループのツアー、東京公演がなくて埼玉公演が関東のステージなんですよね(涙)


この間わたしがレッスンしているとき、
メンバーさんがパールギャラリーにツアーのチラシを置きにいらしていたみたいです。

Re: タイトルなし 

ひゃらりさん

私は埼玉なのにマグナムトリオの生の演奏を聞いたことがないんですよ。

> この間わたしがレッスンしているとき、
> メンバーさんがパールギャラリーにツアーのチラシを置きにいらしていたみたいです。

おお、そうですか!ギャラリーに行った時にチラシを持って帰りましょうかね。ステージにいろいろと工夫を凝らしているようで、聞いても見ても楽しそうです。

NoTitle 

いやー、この記事を見るまで、マグナムトリオって知らなかったのですが、YouTubeで色々聞いて、公式ブログを読んだら、
最高に面白い人たちですね。もちろん、技術的にもすごいのですが、遊び心が素晴らしい。生で是非聞いてみたいです。

Re: NoTitle 

inti-solさん

このアンサンブルはなかなか面白いですよね。近々のコンサートは来月23日(水)19:00から、埼玉県のさいたま市民文化センターで行われます。前売り3000円で当日は4000円だそうです。京浜東北線の「南浦和駅」が最寄駅なのですが、inti-solさんのところからだと遠すぎますよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【吹奏楽コンクールの指揮者は誰でもOKは変!】へ
  • 【フルートを鳴らすポイントってどうやってつかむ?】へ
