スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フルートEメカの泣き所~G/Aトリル →秋山先生の「新世界」を聞いてきました



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

日々雑感1/10・行きつけの床屋さんでの会話

 ←フルートEメカの泣き所~G/Aトリル →秋山先生の「新世界」を聞いてきました
 関東がうららかに晴れた休日の土曜日、私はかかりつけの病院に検査に行ってから、行きつけの床屋さんに行きました。以下はその時の会話です。

 床 「正月はどこかに行きましたか?」
 私 「日帰りで遊園地に行きました」
 床 「じゃあ、混んでたでしょう」
 私 「いえ、全然。今の経済状態じゃ使えるお金がないですもんね。うちも去年のボーナス大幅削減でしたし、子ども手当でもらった分、取り返されました」
 床 「子ども手当とかじゃなくて、もっと違う方法でお金を使えばいいのにね」
 私 「そうなんですよ。小中学校の給食費を全額給付とか、あるいは高校大学の食堂運営の補助とかにお金を回した方がよっぽど良かったですね。ま、民主党の選挙対策でしょう。収入が目減りした上に、税金で取り返される子ども手当で、票が買えると思っていたんだからおめでたい。民主党に票を入れた有権者が何を思って投票したのかがわかっていないですね」
 床 「親がお金を持っていないのに子どもが持っているわけないですから、遊園地がガラガラなわけですね」
 私 「ほんと、そうです。このままじゃお金が回らないですよ。景気が良くなるわけがないです。サラリーマンの昼食だって、今は弁当かコンビニのカップラーメンが多くなったでしょう。街のレストランでのランチなんてぜいたくになってしまいました。収入が少ないから外国製の安いものを買い、国内の企業が外国に逃げ、雇用が減ってますます収入が減る、という悪いパターンですね。法人税を下げれば雇用が生み出せるという菅総理の単細胞には呆れてます。国内に企業が残っても安い賃金で働かせれば結局同じなのに。法人税の減税分を消費税で賄えばもっと景気が悪くなるのは明らかですよ」

 街の床屋さんでの会話でした。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

こんばんわ☆ 

フムフム納得しながら読んでましたよ^-^
共感しました☆

今日は、めちゃめちゃ寒かったですよ。
風邪等ひかないようにしないとね♪お互いに☆

Re: こんばんわ☆ 

未来さん

こんばんは。床屋さんもお客が減って大変みたいですよ。この話でずいぶん盛り上がっちゃいました。子どもを大事にしていこうという精神は立派だと思うんですけどね~。

しかし、今日(1/10)は寒かったですね。風邪引かないようにしましょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フルートEメカの泣き所~G/Aトリル】へ
  • 【秋山先生の「新世界」を聞いてきました】へ
