スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←音色を良くするのが最も難しいのです →今日は、やっと自主練…



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感・音源付き

我が青春の思い出の曲~3

 ←音色を良くするのが最も難しいのです →今日は、やっと自主練…
 高校を卒業した後、私は大学受験を目指しながら、何と都内の某所(井の頭公園近辺)のアパートで一人暮らしを始めました。今考えると馬鹿だったなあと思うのですが、その時に「3年B組金八先生」でオンエアされていて、私がよく聞いていたのがこの歌です。しかしこんな歌を聞いていたら、暗い浪人生活になるわけですね。

「さよなら」オフコース

携帯からおいでいただいた方は聞けなくて申し訳ありません。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

NoTitle 

懐かしい・・・・・・・。好きな曲の一つです。3年B組金八先生、確か1979年の番組だったと思うのですが、そうだとすると、私は小学校6年生でした。リアルタイムでは見ていないので(再放送で何度も見ましたが)、正確ではありませんけれど。

それにしても、この時代のフォークソングって、みんな名曲揃いですねえ。

Re: NoTitle 

intio-solさん

最初の金八先生は1979年だと思いますよ。金八先生は好きじゃなかったのに、なぜか私は国語の教師になってしまいました。もうひとつ思い出深い曲があるんですが、それはまた後日、通常記事がお休みの時に…。

> それにしても、この時代のフォークソングって、みんな名曲揃いですねえ。

いや、ホントそうですねえ。ついついYouTubeの他の曲も聞いてしまいました。

懐かしい! 

こんばんは!
さよならの曲って、よく中学時代「校内合唱コンクール」で使われていました。三年の時自分は三組だったけど、一組がこの曲で優勝した思い出が
あります☆先輩達も歌っていたな☆懐かしい!中学時代を未来は思い出しますねー
クリスマスの写真素敵じゃん!素敵だね☆

今現在の私は、友達の影響によって一輪車に挑戦しています。
友達は、足のリハビリで私は、こころのリハビリのためにね・・・
結構面白いよ・・・

Re: 懐かしい! 

未来さん

この曲が中学校の合唱コンクールで歌われたんですか?やっぱり金八先生の影響ですか…。
私はクリスマスのイルミネーションで飾られた今くらいの時期が好きなんです。
いくつかの写真を用意してますので、もうちょっとしたら新しいのに変えます。
お気に召すと良いのですが。
一輪車に挑戦中ですか。すごいなあ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【音色を良くするのが最も難しいのです】へ
  • 【今日は、やっと自主練…】へ
