スポンサー広告


 ←ピッコロのピッチを取るのは難しいもんだなあ… →その笛見せて!・2/6楽団の練習



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

音楽全般

手紙~拝啓十五の君へ

 ←ピッコロのピッチを取るのは難しいもんだなあ… →その笛見せて!・2/6楽団の練習
 今日は私の上の娘の15回目の誕生日です。高校受験を間近に控えて必死になって勉強しています。そんな娘にぴったりのこの歌をアップしたいと思います。この曲は娘も大好きで、受験の気晴らしに、この曲をピアノでよく弾いています。



 余談ですがこの曲は2008年NHK合唱コンクールの課題曲です。アンジェラアキさんが依頼を受けてこの曲を作ったそうです。動画は中学校の合唱部にアンジェラアキさんが電撃訪問、中学生たちの悩みを一緒に受け止めて、最後にこの曲を披露したそうです。
関連記事



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ピッコロのピッチを取るのは難しいもんだなあ…】へ
  • 【その笛見せて!・2/6楽団の練習】へ
