スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←日々雑感~10/15 →ピッコロのウォームアップ



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

音楽全般

プロの世界はキビシイのです

 ←日々雑感~10/15 →ピッコロのウォームアップ
 今日はいつもと違う傾向のお話から始まります。私の教え子に芸能界に挑戦した女の子がいました。高校在学中にレッスンに通い、あるテレビ番組のオーディションに合格して毎週そのテレビに出演していた時がありました。高校卒業後に、芸能界一本で行きたいという彼女に対して、私は大学に在籍しながら芸能活動をすることを勧めました。芸能界って芸能人を使い捨てにするところですから、すぐに仕事が来なくなるかもしれないし、芸能界にしがみついて生きていくのは非常につらいからです。彼女は不承不承、大学に行きながら芸能活動をすることにしました。

 芸能人といってもプロですから、プロ養成のためのレッスンは半端ではなかったようです。歌と踊りのレッスンで毎日くたくたになり、深夜日付が変わってからの帰宅。翌朝はそのまま学校に行き、場合によってはテレビの収録が入るというハードな生活を送っていました。えっ、なんで知っているのかって?彼女は時々私に手紙をくれましたからね。律儀な子なんです。

 そのうちにある企業のキャンペーンガ―ルに応募してグランプリをもらいました。CDも出して順風満帆かと思いましたが、それっきりでした。つぎつぎに若い子が台頭して、いつの間にか芸能界からいなくなってしまいました。それはそれでいいかと私は思いました。結果はどうあれ、夢を追いつづけたわけですから。

 自分のことを振りかえって見ると、好きな音楽の道を進みたいという希望は持っていましたが、夢は夢のままで終わらせてしまいました。といってもまるっきり音楽と関係のない生活をしているわけではありませんし、特に指揮の分野で一流のレベルの指揮者の先生に教えを受けられたことは、とても幸運だったと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【日々雑感~10/15】へ
  • 【ピッコロのウォームアップ】へ
