スポンサー広告


 ←自分に合った奏法、楽器に合った奏法 →定期演奏会を開こう…1



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

日々雑感~10/8

 ←自分に合った奏法、楽器に合った奏法 →定期演奏会を開こう…1
菅総理の「原稿棒読み」の国会答弁が批判されています。見た目が良くありませんし、菅総理から伝わってくるものが何もないのは確かです。でも「原稿なし」での菅総理の発言は「?」の付く軽いものが多いので、それをしたくなかったのでしょう。「原稿棒読み」を批判した自民党議員に対して「あなたも原稿を読んでいるじゃないか」みたいなレベルの発言しかできないのが菅総理です。もっとも「原稿棒読み」を批判した自民党議員もやっぱり原稿を見ていたのだから、どっちもどっちです。これが日本の国会議員のレベルかと思うと、情けなくて情けなくて…。
関連記事



~ Comment ~

こんばんは! 

たかさんの言いたい事が分かる!
いつも国会は情けないなって思う・・・
だからTVの番組そくかえたりしています。

それから未来はまた風邪をひいてしまって
・・・ブログ休みにしますね・・・

頑張って治します!

たかさんも気をつけてね☆

息子(小4)が、ここでオセロとおみくじやってたよ
(笑)

Re: こんばんは! 

未来さん

大多数の日本人は同じことを思っているんじゃないかなと思います。もっとしっかりして欲しいです。

ブログお休みは残念ですが、まずは風邪を治してくださいね。オセロとおみくじは、いつでもどうぞ(笑)

 

原稿読みに抵抗を感じるのが一般的と思いますが、私は、責任のある立場で発言する以上、よく考えて準備をした原稿を読むこと自体は悪くないと思います。たとえ、それが官僚の作った原稿でも、大臣が読んでそれでいいと判断すれば、責任をとるのは大臣なので、そのまま原稿を読めばいいし、納得できなければ書き直させればいいのです。大事なのは、国民にいいことか悪いことかですから。ただ、民主党は、官僚を悪者にすることで人気をとってきたので、ご指摘の菅氏のやりとりが滑稽に見えるのだと思います。個人的な感想ですが、この1年間の民主党の政治を見ると、民主党の人たちは、パフォーマンス以外は何も考えていないように見えてしまします。その結果は、国民にそのまま降りかかってくるのですから、とても不安を感じています。

Re: タイトルなし 

gou56さん

コメントありがとうございます。ご指摘のように質問する人も答える人も、自分の考えをまとめて述べるのなら原稿を見ながらでも、問題ないと私も思います。ただその時の模様を見ると、自分の答弁の内容を自分でも理解していないように受け取れます。自民党が政権をとっていた時代でも総理が原稿棒読みなんてことがありました。攻守ところを変えただけというのが何とも情けないのです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気にやせる研究所美味さと健康を追及したダイエット

欲しいものピックアップしたブログ個人用かな???
  • 【自分に合った奏法、楽器に合った奏法】へ
  • 【定期演奏会を開こう…1】へ
