スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「お願いします」の言葉の意味 →「風之舞」大研究



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

気がつくと50,000アクセスを超えてました(記念の?音源付き)

 ←「お願いします」の言葉の意味 →「風之舞」大研究
 昨日(3/26)の朝、気が付くと50,000アクセスを超えていました。ありがとうございます。この日の明け方に新しくいらした方々が、多くのページを閲覧してくださったようです。昨年11月にFC2でブログを開設して5カ月ですから、一か月に10,000アクセスのペースです。私にとっては過ぎた数だと思っています。

 以前のブログはアクセスを集めることに躍起になっていた時もありましたが、11か月で72,000余りのアクセスでした。いろいろな人と交流が出来たらいいなという動機で、記事の見出しを工夫したり、内容を興味が持てるものにしたりとか考えました。今でも、検索ワードを見ると何かをお知りになりたくて、アクセスしてくださる方も多いのです。

 特に指揮の振り方についてのアクセスが多いのです。8分の11拍子とか…。「ミスサイゴン」でも指揮なさるのでしょうか?私は昔コンクールでやりました。そういう方に少しでも参考になればと思って書いていますが、それを考え過ぎるとプレッシャーが大きくなって…(笑)。もともと私の経験・体験をお話しするブログですので、その辺りは気楽にやりたいと思います。もし何かお聞きになりたいことがありましたら、メールフォームからご質問ください。私に答えられることでしたら、お答えします。

 今、我が楽団では「ジャパニーズグラフィティ」の時代劇シリーズの練習をしているのですが、その中の「大江戸捜査網」は拍子がころころと変わる難曲です。こういうのは指揮者に力量がないと演奏ができません。そういうえば私の師匠のところには、スタジオ関係のプロの指揮者の方もレッスンに来てましたっけ…。

 以前のココログでも写真等は入れられましたし、リンクを張ることもできたのですが、FC2になってから写真やリンクを張ることを積極的にやるようにしてみました。実はこれFC2の方がやりやすいんです。ついつい写真をたくさん入れました。フルートのクローズアップの写真は、私自身が見てもきれいだなあと思ってしまいます。20年以上使い込んだアルタスが綺麗なのは、実は大して磨いていないからです(笑)。銀は使い込むと独特の光がありますね。(黒く変色しなくても)金も同じかな…。そのうちに私が所有しているフルート属を全部写真に撮って公開したいと思います。人に見せるというより自分で見たいので。

 新しいフルートにもだいぶ慣れてきたので、CDをバックに演奏を録音してみました本当は「YouTube」に公開しようと思ってましたが、娘がすでにアカウントを作成していて入れませんでした。ようやくパスワードを変えて、入れたのですが、何度やってもアップロード出来ませんでした。ううむ、無念…。またチャレンジします。

 このブログも直接アクセスしてくださる方が多くなってきましたので、そろそろランキング登録から外れてもいいかなと思っています。これを機にFC2のブログランキングも撤退しようと思いますが、これからも変わらずよろしくお願いいたします。
  ハナミズキ(マシコタツロウ)by美珠
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

 

再開ブログのアクセスが早や5万超え!、
おめでとうございます。
いつも静かに理路整然と、しかしご自身の経験と理論に
基づかれた自信と熱意あふれる記事、文章に敬意を表します。

「ハナミズキ」...聴きました。
曲も、たかさんのフルート演奏もほんとうにきれいです。
うっとりしました。

Re: タイトルなし 

FALさん

 いつも温かい応援コメントありがとうございます。こんなに早くアクセスが五万を超えるとは驚きです。

 フルートの演奏も、以前よりはまともになってきたかなと自画自賛してます。みなさんに聞いてほしいと思って公開するよりも、いい演奏をするぞと自分にプレッシャーをかけるのが目的です。でも聞いていただけると励みになります。

 これからもどうぞよろしくお願いします。

おめでとうございます 

おめでとうございます。
5ヶ月で5万アクセス、すごいペースですね。わたしのところは、1年8ヶ月で6万数千アクセスですから、すぐに抜かれますね。
何よりすごいと思うのは、ほぼ毎日記事をアップされているということです。しかも、ほぼ音楽関係の内容のみで。すごいことです。
これからも記事を楽しみにしています。

Re: おめでとうございます 

inti-solさん

 ありがとうございます。アクセスを集めるのにアクセク(笑)していた私が言うのもなんですが、アクセス数を気にしてもロクなことがありません。上には上がいますし…。

 毎日記事をアップしているのは、結果的にそうなっています。今までの経験や体験を書けば題材には困らないのですが、書く時間が取れるかどうかが問題です。仕事をしてフルートの練習をしたら、後はもう時間がないですから。4月からは、練習も出来ない位、忙しくなるかもしれませんし。「無理しない」をモットーにして頑張ります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「お願いします」の言葉の意味】へ
  • 【「風之舞」大研究】へ
