更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

新・安い楽器は悪い楽器?その2

音楽全般

2009.11.29 (Sun)

  前回、楽器の価格を決める要素は「材料の値段」、「人件費」、「ブランド」の三つだとお話ししました。前回は「材料の値段」についてお話ししましたので、今回は、「人件費」と「ブランド」についてお話ししたいと思います。 この二つの要素は密接に絡み合っていますが、なるべく分けて述べたいと思います。 まず「人件費」に関していいますと、「人件費」の安いところで作れば、当然価格は下がります。日本製よりは、中国製や...全文を読む

前月     2009年11月       翌月

Menu

プロフィール

たかさん

Author:たかさん
●学生時代から指揮法を秋山和慶氏、故櫻井将喜氏に師事。1984年から公立高校教諭、吹奏楽部顧問となる。埼玉県吹奏楽連盟理事・事務局次長を歴任。

ブログランキング

よろしければクリックしてくださいね~

FC2カウンター

このブログは2009年11月15日から始めました。(2008年11月30日~2009年10月30日の旧ブログの総アクセス数は72000余りです)

カレンダー

11 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

